冬の遊学キャンプ2023【3/18(土)〜3/21(火・祝)】開催のお知らせ
冬の遊学キャンプ2023【3/18(土)〜3/21(火・祝)】開催のお知らせ

冬の遊学キャンプ2023【3/18(土)〜3/21(火・祝)】開催のお知らせ

■開催概要

「あそぶ、まなぶ、いきる」をコンセプトに、雪の中で暮らす4日間を共に過ごします。

毎日たっぷりと日が暮れるまで遊びつくすのが遊学の醍醐味。意図しないものとの出会いを大切に、やりたいことはなんだってやってみよう。

今年の冬の遊学開催地は、長野県と新潟県の県境に位置する標高約1,000Mの斑尾高原。夏は涼風そよぐ避暑地、冬は豊富な積雪量に恵まれた場所です。

子どもの頃にしていた砂遊び。雪遊びはそんな感覚と似ています。雪は自由自在。なんだって作れる。そんな雪遊びをこの冬、豪雪地帯の斑尾高原でしませんか。

■日時・内容

2023年3月18日(土)〜3月21日(火・祝)【3泊4日】

  • 集合:3月18日(土)   飯山駅(※集合時間はおって連絡します)
  • 解散:3月21日(火・祝) 14時頃 飯山駅

【内容】雪あそび、公式雪合戦、雪洞泊、ソリ滑り、仲間へタックル、料理、歌う、踊る、冒険、探検、星空観察、温泉、ドッヂビーなどなど。(スキー、サウナ等は希望者のみ応相談(自費))

■場所

長野県飯山市斑尾高原

【宿泊場所】

 斑尾バカンスビレッジ(新潟県妙高市樽本)

  • アパートメント「コリーヌ」を貸し切ります!

■定員

15名

*先着順になります。定員に達した時点で募集を締め切らせていただきます。

■参加費用

60,000円(宿泊費・レンタル費・プログラム費・保険代など)/リピーター価格:55,000円

*別途、食費と交通費がかかります。

遊学キャンプはたくさんの人の力を借りて成り立っています。そして開催のために、スタッフも年間を通して全力で遊んでふざけて、時には真剣にかなりの時間を要し準備を進めています。みなさんが安心して遊学できる場をつくることに、たくさんの時間や準備が必要なことをご理解ください。

■お申し込み

以下のフォームよりお申し込みください。

■その他

▼お申し込みから当日までの流れ

  1. お申し込みフォームにご入力いただき、ご登録いただいたメールアドレスへ詳細を返信いたします。
  2. メール記載の銀行口座へ参加費のお振込みをお願いいたします。ご入金があった時点で申込確定となります。領収書をご希望の方はプログラム開催中にお渡しいたします。
  3. 事前に運営スタッフとの顔合わせ(オンライン)を行います。
    *宿泊を伴うプログラムのため、事前に顔合わせをさせていただきご自身の不安なこと、今の興味、プログラムに期待することなどを話す機会を設けています。その際にお互い(主催側、参加者)の合意を持ってプログラム当日を迎えさせていただきます。もしも合意が持てない場合は、参加をお断りする可能性があります。
  4. プログラム開始日の約2週間前に、当日のご案内や健康調査に関するメールをお送りします。
  5. プログラム開始1週間前から、健康調査票(検温など)に記入をお願いいたします。
  6. 参加当日、もしくは前日の夜に新型コロナウイルス感染症の抗原検査の実施(参加者負担)をお願いします。
  7. 下記「参加同意書」の内容をご確認いただき、当日プログラム開始時にご署名をいただきます
▼「参加同意書」内容(当日サインをいただきます。)
▼中止規定 及び キャンセルポリシーについて

■開催に向けた想い

2022年度のテーマは「ゆらぎ」。

心のおもむくままにゆらいでみる。

何かに迷っているとき、
「決めなければ」
「進まなければ」
そんなささやきがどこからか聞こえて来る。

もちろんそれは大切なことなのだけど、それと同じくらいに
ドキドキしたり、迷ったり、あっちこっちしたり、
じっくりゆったりと、ゆらいでみることって大切なんじゃないだろうか。

そして時間をかけてゆらいだからこそ出逢えるものや、
そんな時間が自分にとって大きな意味をくれることもきっとあるはず。

そんな時間をゆらゆらと一緒に楽しんでくれる
「あなた」との出会いを楽しみにしています。

■主催・運営スタッフ

主催:株式会社行雲(代表取締役 蛭間龍矢)

運営スタッフ:服部 真帆・安藤 航・米山 凱一郎(カメラマン)